NTTコミュニケーションズが提供する多彩なサービス上で利用できる高品質な法人向けIP電話サービスです。データ通信と音声通話、またはインターネット通信と音声通話を統合したサービスです。音声とデータネットワークを統合することにより、コスト削減と業務効率化を実現します。
音声専用メニューもご用意
連携サービスへの外線提供
携帯電話への通話料金が定額になる料金割引もご用意
拠点や店舗ごとにPBXや電話回線などの外線通話用設備を設置することなく、各拠点や店舗で0AB〜J番号※1を利用できる新たなプランを提供(2022年11月1日提供開始)
※1 03や06などから始まる固定電話の番号
*1:PBX/SIPコンバータはお客さま準備。
*2:お客さまの利用形態によりUniversal Oneターミナルを利用できない場合があります。また、お客さまがルーターを用意される場合は不要です。L3ベストエフォートアクセスの場合はUniversal Oneターミナルが必ず必要になります。
*3:NTTコミュニケーションズよりレンタル提供可能。
*4:アクセスセット ライトの場合、VoIP-GWはレンタル提供のみとなります。
*5:PBXはお客さま準備
*6:Arcstar IP Voice(Universal One)クラウドプランの構成は下図参照。
*7:音声以外のデータ通信のご利用も可能です。データ通信利用時はデータ利用量に応じた従量料金を請求させていただきます。
Arcstar Universal One、OCNなどNTTコミュニケーションズが提供する多彩なサービス上で利用できる高品質なIP電話サービスです。(アクセスメニューは別途契約が必要です。) Arcstar IP Voice(Universal One)クラウドプランでは、お客さまの大規模拠点やデータセンターなどにArcstar Universal Oneを敷設し、お客さま所有のPBXと接続することで、拠点ごとに外線通話用設備を設置することなく、オフィスや店舗でご利用の0AB〜J番号*1がご利用可能です。
*1 03や06などから始まる固定電話の番号
「03」や「06」などか始まる0AB~J番号が使用できます。
0AB~J番号だけでなく、050番号も使用できます。
Arcstar IP Voiceなら、連携しているサービス内であれば無料通話ができます。
音声のみを利用したいお客さまに高品質の専用アクセス回線をセットでご提供します。 アクセスセット ライトは1チャネルから、アクセスセットは16チャネルからご利用可能です。
Arcstar Smart PBX/Arcstar Contact Center/Arcstar UCaaSをご利用のお客さまに、拠点ごとに新たに電話回線をご用意いただくことなく外線通話を提供します。
*1:PBX/SIPコンバータはお客さま準備。
*2:お客さまの利用形態によりUniversal Oneターミナルを利用できない場合があります。また、お客さまがルーターを用意される場合は不要です。
*3:NTTコミュニケーションズよりレンタル提供可能。