ぷららビジネスIPoE よくある質問 (その他)

個人向けサービスと法人向けサービスの違いを教えてください。

主に「お支払い方法」および「サービス内容・料金体系」等が異なります。<お支払方法>■口座振替■月額請求書払い(コンビニ・ゆうちょ銀行)■tabalまるごと決済/電話料金合算サービス■請求書払い(6ヶ月前払い/1年前払い)■後納(学校法人を対象とした会計年度契約。えでゅけっとのみ対象)※詳細は下記「お支払い方法」をご覧ください。※個人会員は、個人のクレジットカードまたは個人名義の預貯金口座から引き落しとなります。<サービス内容・料金体系>独自ドメイン利用、固定IPアドレス利用、ウイルスチェック、WEBゲートウェイなど法人サービス独自のメニューがございます。その他、アクセスポイントやインターネット接続・メール・ホームページ作成に関する細かな違いがございますので、ご希望のメニューにてご確認ください。お支払い方法やご提供サービス情報の詳細は下記URLをご参照ください。 お支払い方法: http://biz.plala.or.jp/entry/payment/index.html サービスを探す:http://biz.plala.or.jp/service/index.html

現在ぷららで個人契約をしていますが、法人契約に変更できますか。

申し訳ありませんが、メールアドレスやURLなどを含む個人会員さまのご契約内容を法人契約に引き継ぐことはできません。
現在の個人契約を残して新規に法人サービスにお申し込みいただくか、個人契約を解約・退会をしていただき新規に法人サービスをお申し込みくださいますようお願いいたします。
尚、ご契約内容により窓口が異なります。詳細につきましては各窓口にお問い合わせください。
個人契約:https://www.plala.or.jp/support/
法人契約:https://biz.plala.or.jp/support/contact.html

ぷららへの問い合わせ方法を教えてください。

下記URLをご参照下さい。
https://biz.plala.or.jp/support/contact.html
※お問い合わせへの回答はぷらら営業時間内にさせていただきますのでご了承ください。
※機器設定、コンサルティング等の技術サポートは行っておりませんのでご容赦ください。

「【重要】Webアクセス利用制限のお知らせ」という件名のメールを受け取りました。どうしたらよいですか?

お客様にご契約いただいているサーバのWebコンテンツに対し大量のアクセスがあり、収容サーバが高負荷となる事象が確認されました。その為、緊急措置としてお客さま特定ディレクトリ配下に対する外部からのWebアクセスを制限しております。
対象の特定ディレクトリにお客様の意図しないコンテンツが存在しないか、ご確認を
おねがいいたします。意図しないコンテンツが存在する場合は、不正ファイルである
可能性がございますので、速やかに削除頂くようお願いいたします。
不正ファイルを削除したら(または、不正ファイルが存在無ければ)、弊社が設置したWebアクセス制限用の「.htaccess」を削除し、元の「.htaccess」ファイルのファイル名にお戻し頂くようお願いいたします。それにより、Webアクセス制限が解除されます。
※対象ディレクトリ、対象ファイルについてはメールに記載しております。

「【重要】Webアクセス利用制限のお知らせ(要返信)」という件名のメールを受け取りました。これはなんですか?

お客様にご契約いただいているサーバのWebコンテンツに対し、不正アクセスの疑いがある大量のアクセスが確認されたため現在緊急措置としてお客さま特定ディレクトリ配下への外部からのWebアクセスを制限しております。
対象ディレクトリにお客様の意図しないコンテンツが存在しないか、ご確認をおねがいいたします。意図しないコンテンツが存在する場合は、不正ファイルである可能性がございますので、速やかに削除頂くようお願いいたします。
お客様さまにて、コンテンツを確認・対処いただきましたら結果を弊社法人会員サービス担当までご連絡ください。弊社にて事象の改善を確認後、制限解除を実施いたします。

「【重要】パスワード緊急変更のお知らせ」という件名のメールを受け取りました。どうしたらよいですか。

該当のメールはお客さまにご契約いただいているビジネスサーバの特定アカウントからの大量メール送信を検知した場合に自動で送信されるものです。
対象アカウントについては緊急措置としてパスワードの上書きを実施しておりますので現在サービスがご利用いただけない状況となっております。お手数ですが、サイトマネージャーにて対象アカウントのパスワードを変更いただき対象アカウントのご利用者さまへご連絡くださいますよう、お願いいたします。

契約更新手続き方法を教えてください。

お支払方法によってお手続き方法が異なります。■ 口座振替、ゆうちょ銀行・コンビニ請求書払い、tabalまるごと決済/電話料金合算サービス(単位:1ヶ月)の場合特に更新手続は必要ありません。■ 請求書による前払いの場合銀行振込(単位:6ヶ月、1年) 更新月の約1ヶ月前までに、更新のお知らせ及びご請求書を発行させていただきますので、ご利用料金を弊社口座へお振込みください。

故障時のサポート体制について教えてください。

下記よりお問い合わせください。
https://biz.plala.or.jp/support/contact.html

メンテナンスや故障に関する案内はありますか。

メンテナンス・故障情報につきましては、下記URLでご案内しております。緊急の場合には情報の掲示が遅れることがごさいますが、復旧作業は適宜行っておりますので、お時間をみて再接続等いただければ幸いです。
http://biz.plala.or.jp/support/mainte/index.html 

ぷららのネットワーク側の工事・故障が原因でサービスが利用できない場合、その旨を連絡してもらえますか。

工事・故障などによりサービスをご利用いただけなくなる場合は、事前にぷららのWebサイト「メンテナンス・障害情報」で公表いたします。ただし、突発的な故障など事前に公表できない場合はこの限りではありません。

消費税率の変更に伴い、サービスの利用料金も変更されますか?

消費税率の変更に伴う、サービス提供価格の変更はございません。消費税率が、8%から10%へ変更のみとなります。