ぷららビジネスIPoE よくある質問 (支払方法/請求関連)

支払方法の変更手続きについて教えてください。

ご希望のお支払方法に応じた変更申込書をご提出ください。各種お申込書は下記からダウンロードいただけます。
■口座振替
https://biz.plala.or.jp/pdf/entry/account_entry.pdf
■電話料金合算サービス
https://biz.plala.or.jp/pdf/entry/gassan.pdf
■月額請求書払い
https://biz.plala.or.jp/pdf/entry/payment_chg.pdf

ご請求内容の内訳を確認できますか。

下記にてご確認いただけます。
■請求内容の照会
http://biz.plala.or.jp/support/payment/index.html

現在の引落口座から別の口座へ変更する方法を教えてください。

改めて預金口座振替依頼書のご提出をお願いいたします。
申込用紙は下記URLよりダウンロードが可能です。
■預金口座振替依頼書
https://biz.plala.or.jp/pdf/entry/account_entry.pdf
※代表役職や代表者名のみのご変更であれば再申請不要です。

支払方法はどのようなものがありますか。

「口座振替」「電話料金合算サービス」「月額請求書払い」からご選択いただけます。

請求書がハガキで届きました。「コンビニエンスストア専用の払込票」とありますが銀行からの振込みでも支払うことは可能ですか。

可能です。今までお振込いただいていた口座情報に変更ございません。

振込先口座情報を記載した請求書を送付してほしい

銀行口座情報記載の請求書を送付いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■Business Plala お問合せ
https://bzkey.plala.or.jp/biz/otoiawase/index.html

請求書を電子化して、PDFファイルやWEB請求書などの形式で送って欲しい。

大変恐縮ではございますが、現在のところ請求書の電子化には対応しておりません。

過去に発行された請求書情報を照会できますか。

1年前までの請求書情報をオンラインでご確認いただけます。
※管理責任者用ID/PWにてログイン下さい。
■請求内容の照会
http://biz.plala.or.jp/support/payment/index.html

現在6ヶ月の前払いで契約をしています。もうすぐこの契約期間が切れるのですが、利用継続するにはどうしたらいいですか。

6ヶ月又は1年契約の場合、契約期間満了日の1ヶ月前に契約継続の意思確認として継続請求書を送付させていただきます。指定口座へのお支払をいただければ契約継続となります。今後もご利用いただけるのでしたら、便利な口座振替や毎月の請求書でのお支払方法に変更されることをお薦めします。

利用料金を前払いで契約しています。契約期間途中で料金改定があり料金が上がった場合、差額は請求されますか。

差額請求はございません。次回請求時から改定料金でのご請求となります。
ただし、消費税についてはご請求させていただく場合がございます。

利用料金を前払いで契約しています。料金改訂で値下げになった場合、前払いした分の差額は返金されますか。

差額の返金は行っておりません。次回のご請求分から値下げ料金の適用になります。
ぷらら法人標準規約http://biz.plala.or.jp/entry/agreement/index.html
「第12条(利用料金等)に記載しております。