ぷららビジネスIPoE よくある質問 (解約手続き)

メールアドレスを解約(削除)したいのですが、どのような手続きが必要ですか。

下記マイページよりログインいただき、「解約」タブからお手続き下さい。
https://bzkey.plala.or.jp/cgi-bin/cotool_agent/agent.cgi?atesaki=mypage_login
書面の場合は、下記URLより「解約申込書」をダウンロードの上、「メールアドレスを解約する」にチェックし、必要事項をご記入・ご捺印の上BUSINESSぷららサポートセンターまでご郵送ください。
お支払い方法が「請求書払い(6ヶ月前納/1年前納)」の場合、既にお支払いいただいたご利用料金につきましては、返金できませんのでご了承ください。次回ご契約更新時に変更された内容にてご請求させていただきます。
http://biz.plala.or.jp/pdf/entry/service_cancel.pdf

ぷららの解約(退会)手続き方法を教えてください。

下記URLより解約申込書 をダウンロードいただき、ご記入、ご捺印の上、郵送/FAX/メールにて送付下さい。
http://biz.plala.or.jp/pdf/entry/service_cancel.pdf
※当月末日から数えて3営業日前までに弊社に解約申込書が到着したものを、当月末解約とします。
※当該書面に規定の記載・押印が不足している場合には、当該申請は効力を発しませんのでご注意ください。
また以下のサービスを解約する場合にも上記申込書にてお手続きをお願い致します。
・接続IDを全て解約する場合
・独自ドメインの解約 (独自ドメインを適用しているメール、ビジネスホームページ、ビジネスサーバ同時に解約して下さい)
・接続IDは継続利用し「固定IPオプション」のみ解約する場合
・メールは継続利用し「ウイルスチェック for Business」のみ解約する場合
・「ウイルスバスター for Business Plala」、「WEBゲートウェイ」、「サーバー監視サービス」、「アンチマルウェア for Business Plala」の一部解約
◆上記以外の解約(一部解約等)をする場合
下記マイページからお手続き下さい。
https://bzkey.plala.or.jp/cgi-bin/cotool_agent/agent.cgi?atesaki=mypage_login

現在月額後払いで支払っていますが、途中解約を希望しています。その場合、利用料金は日割りで返金あるいは、日割りでの請求になりますか。

ぷららでは解約月のご利用料金の日割り返金は行っておりません。その代わり、ぷららではご利用料金を初月無料とさせていただいておりますのでご容赦ください。

契約期間満了後でもぷららの契約を継続する事はできますか。

原則、一旦以前の契約が終了しておりますので、新たなお申し込みをお願いいたしますが、契約終了の時から再度お申し込みの時までの期間が短い場合には、引き続きの契約として処理することができる場合がありますので、下記URLよりお問い合わせください。
https://biz.plala.or.jp/support/contact.html
※但し、ご利用料金はご利用にならなかった期間の分も継続してご利用になったものと見なし請求させていただきますので、予めご了承ください。