ぷららビジネスIPoE よくある質問 (申込手続き)

メールアドレスを追加したいのですが、どのような手続きが必要ですか。

下記マイページより、オンラインにて追加お申し込みが可能です。
https://bzkey.plala.or.jp/cgi-bin/cotool_agent/agent.cgi?atesaki=mypage_login
ログイン後、「追加申込」タブからお手続き下さい。
ご登録直後は仮メールアドレス(例:ランダムな英数字@****.plala.or.jp)が発行されますので、マイページ内の 「契約内容変更」タブ → 「メールサービス変更」 → 「メールアカウント変更」
にて変更下さい。
書面でのお手続きをご希望の方は下記申込書にてお申込み下さい。
https://biz.plala.or.jp/pdf/entry/mail_entry.pdf

メールを利用したいのですが、どのサービスを申込めばよいですか。

インターネット接続サービス(接続ID)のお申し込みが必要です。お申込の場合、メールアドレスを1接続IDに対していくつでもご利用いただけます。
<利用料金>
・接続IDに対し、1メールアドレスを無料でご利用いただけます。
・2つめのメールアドレスから有料(200円(税抜))となります。
<メールアドレス形式>
・通常はぷららドメインのアドレスが発行されます。: ご希望のアカウント@****.plala.or.jp
・独自ドメインアドレスの発行も可能です。: ご希望のアカウント@独自ドメイン

契約サービスを追加したい場合の手続きを教えてください。

既にご契約いただいているお客さまであれば、オンラインでの契約サービス追加手続きが可能です。

管理責任者や請求書送付先の担当者が特に決まっていませんが問題ありませんか。

管理責任者につきましては、ぷららよりご契約内容についての重要なご連絡やご案内をさせていただく際に必要となりますので、必ずご指定くださいますようお願い申し上げます。
請求書送付先担当者につきましては、特にご指定がない場合は「ご担当者」として登録させていただきますのでご了承ください。

個人事業主(個人商店やSOHOなど)でも、法人契約はできますか。

原則として、個人名義でのご契約はできませんので、法人名義でのお申し込みをお願いいたします。法人登記をされていない個人事業主様(自営業やSOHOの方)の場合は、お申し込み時に個人事業主として確定申告をなさっている等の書類を確認させていただくことがございますのでご了承ください。またお申込時には商店名・屋号にてお願いいたします。その際、屋号・店名の後ろに( )で業種をご記入ください。

申込時の連絡先電話番号に携帯電話の番号を登録できますか。

基本的には固定のお電話番号(一般加入電話)でご登録いただきますようお願い申し上げます。ただし、固定電話回線を引いていらっしゃならい場合は、携帯電話番号でも受付可能となります。

FAXのみでの申込はできますか。

お申込書にご記入いただき、FAXしていただければ、受付いたします。

申込時の代表者印はどのようなものですか。

法務局に登録してある印鑑をもって代表者印とさせていただいております。一般的な認印などでのお申込はお受付いたしかねます点をご了承ください。但し、法人様の中でご契約に関する権限委譲をされている場合は、契約権限者の方の押印でかまいません。個人事業主様の場合は実印の押印をお願いいたします。

現在ぷららの法人会員でフレッツADSL(もしくはBフレッツ)を利用してます。すぐに「ビジネスぷららフォン for フレッツ レギュラープラン」を利用できますか。

「ビジネスぷららフォン for フレッツ レギュラープラン」のご利用には、まずフレッツ用「IP電話サービス」対応のIP電話対応機器が必要です。

法人名が旧字体の為、PCから登録できません。

さしつかえなければ新字体でご登録くださいますようお願い申し上げます。

申込時の登録住所に私書箱を登録できますか。

申し訳ありませんが、私書箱ではお受付しかねます。法人様の所在地のご住所をご登録くださいますようお願い申し上げます。