ぷららビジネスIPoE よくある質問 (変更手続き)

請求書送付先住所の変更方法を教えてください。

下記URL(マイページ)よりオンラインで変更いただけます。
https://bzkey.plala.or.jp/cgi-bin/cotool_agent/agent.cgi?atesaki=mypage_login
「管理責任者用ID・パスワード」にてログインしお手続きください。
請求書送付先を変更される場合、お支払い方法や申請時期により反映時期が異なりますのであらかじめご了承願います。

組織変更があった場合の手続きを教えてください。

下記マイページよりオンラインで変更いただけます。
https://bzkey.plala.or.jp/cgi-bin/cotool_agent/agent.cgi?atesaki=mypage_login
ログイン後、「契約内容変更」タブ→「会員情報変更」にてお手続き下さい。

接続サービスでコース変更を行った場合、ログインIDやパスワード等は変わりますか。

固定IPアドレスオプションをご利用のお客さまで利用収容局の変更や固定IPアドレスのご契約数に変更がない場合は、ログインID/パスワードの変更はございません。尚、現在のご契約を一旦解約し改めてお申し込みいただく場合は、ログインIDやパスワードは変わりますのでご注意ください。※「フレッツ光ネクスト」や「フレッツ光プレミアム」をご利用の際には以下を参考にしてください。・フレッツ光ネクストの場合Bフレッツファミリータイプ対応コースまたはBフレッツマンションタイプ対応コース(共にフレッツ光ネクストご利用)を指します。※1 変更前後のコースで、同一の固定IPアドレスご利用の場合とします。※2 変更前後のご利用回線が共にフレッツ光ネクストである場合は、ファミリータイプまたはマンションタイプのタイプ変更であることを指します。・フレッツ光プレミアムの場合Bフレッツファミリータイプ対応コースまたBフレッツマンションタイプ対応コース(共にフレッツ光プレミアムご利用)を指します。※3 変更前後のコースで、同一の固定IPアドレスご利用を希望された場合とします。 ※4 変更前後のご利用回線が共にフレッツ光プレミアムである場合は、ファミリータイプまたはマンションタイプのタイプ変更であることを指します。

メールパスワードの変更手続きを教えてください。

会員サポートページの「メールパスワード変更」から変更が可能です。
https://bzkey.plala.or.jp/co_tool/mail_p_change/index.html
※マイページからも可能です。
https://bzkey.plala.or.jp/cgi-bin/cotool_agent/agent.cgi?atesaki=mypage_login

固定IPアドレスの使用場所が変わる場合、ぷららへの手続きは必要ですか。

手続きが必要となります。グローバルIPアドレスの変更が必要となることから、ぷららでのネットワーク設定変更に伴い、お申込書が弊社に到着してから約3営業日の間ご利用を停止させていただきます。(1)固定IP1をご利用の場合IPアドレスが変更になります。(2)固定IP8、IP16、IP32、IP64をご利用の場合IPアドレスは変更になりませんが、ルーティング変更が必要になります。フレッツ網の設定変更等の都合により、10営業日以上の調整期間及び初期費用と同額の変更費用が発生します。移転の際は、事前(10営業日以上前)に、法人サポート担当までご連絡ください。

接続サービスを変更した場合、固定IPアドレスも変更になりますか。

固定IP1をご利用の場合、IPアドレスは変更となります。
※変更前のアドレスを廃止し、新たなアドレスの払い出しとなりますので、初期費用がかかります。

契約サービスの変更方法を教えてください。

ご希望の変更内容により、オンラインでのお手続きや書類でのお手続きを必要とする場合がございます。詳細につきましては、お問い合わせフォーム、メール等にてお問い合わせください。
https://biz.plala.or.jp/support/contact.html

会社代表者が変わった場合の手続きを教えてください。

下記URLより「基本情報変更用紙」をダウンロード後、変更内容をご記入の上、BUSINESSぷららサポートセンターまでFAXまたはご郵送ください。
http://biz.plala.or.jp/pdf/entry/basicinfo_chg.pdf

登録住所の変更手続き方法を教えてください。

ご契約基本情報(社名・代表者氏名・本社住所など)の変更については書面でのお申込みが必要です。下記URLより「基本情報変更申込書」をダウンロード後、変更内容をご記入の上、BUSINESSぷららサポートセンターまで
FAXまたはご郵送にてお送りください。
■契約者基本情報変更申込書
http://biz.plala.or.jp/pdf/entry/basicinfo_chg.pdf

ログイン用パスワードを変更したいのですがどうしたらいいですか。

下記URLより変更申込書をダウンロードし、弊社までFAXもしくは郵送にてご提出ください。http://biz.plala.or.jp/pdf/entry/pass_chg.pdf

コースの変更は可能ですか?

可能です。
変更申込書を弊社に郵送いただきます。
コース変更される際は、「ぷらら」からご案内しておりますID・パスワードが変更になります。また、変更設定の際に、一時ぷららフォン(電話)がご利用できない場合もございます。