NTT|ナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエストの高齢者無料化(2023年5月1日より)

ナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエストの高齢者無料化(2023年5月1日より)

【重要】こちらのページから高齢者無料化の手続きはできません。
無料化のお申込みは下記のお電話での受付となります。

ニュースリリース

2023年03月22日

https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20230322_01.html

 

 

NTT東日本は特殊詐欺犯罪※1の防止に貢献することにより固定電話サービスを引き続き安心して利用いただけるようにするため、下記の取り組みを実施します。

ナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエストの高齢者無償化

70歳以上の契約者または70歳以上の方と同居している契約者の回線を対象として、ナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエストの月額利用料および工事費を無料とします。 ナンバー・ディスプレイやナンバー・リクエストを利用いただくことにより、知らない電話番号からの不審な電話に対してより注意を払っていただくことや番号を通知しない電話には通知してかけ直すよう応答するといった対応が可能となります。

<適用条件等>

区分 内容
割引内容 下記適用条件・対象回線に合致するナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエストの月額利用料および工事費※3を無償化
適用条件 70歳以上の契約者、または70歳以上の方と同居している契約者の回線(申し出があった場合)※4
対象回線 加入電話・INSネットの住宅用、ひかり電話※5
受付開始日 2023年5月1日(月)(予定)
適用開始日 2023年5月1日(月)

基本工事費の割引は、ナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエストのみの工事(ナンバー・ディスプレイおよびナンバー・リクエストの同時工事の場合を含む)の場合に限ります。
※4契約者や同居の方の年齢、同居していること等を確認するための書面を提出いただく場合があります。また、適用条件に合致しなくなった場合にはその旨を申し出ください。
※5対象回線:加入電話/加入電話・ライトプラン〔住宅用〕、INSネット64/INSネット64・ライト〔住宅用〕、ひかり電話・ひかり電話ネクスト〔住宅用〕(A〔エース〕、オフィスタイプ、オフィスA〔エース〕は対象外)、光マイタウン ネクスト ファミリーライトタイプ(NTT西日本)、ひかり電話応急仮設住宅タイプ(NTT東日本)、光回線電話〔住宅用〕

 

お客さまからのお申し込み・お問い合わせ先

NTT東日本 特殊詐欺対策ダイヤル: 0120-722-455
NTT西日本 特殊詐欺対策ダイヤル: 0120-931-965
<営業時間:午前9時〜午後5時(年末年始12/29〜1/3を除きます)>
※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。