NTT|ナンバーリクエスト【申込受付】

ナンバー・リクエスト操作手順

ナンバー・リクエスト

ナンバーリクエスト

ナンバーリクエスト 操作手順

■音声メッセージの内容■
「こちらは○○○△△△□□□※です。おそれいりますが、電話番号の前に、186をつけてダイヤルするなど、あなたの電話番号を通知しておかけ直しください。」(音声メッセージは2回流れます。)

※ナンバー・リクエストご契約者の電話番号

通常通知・・・(通話ごと非通知)をお選びの方

今までどおりのかけ方で、電話番号を通知します。ただし、相手の電話番号の前に「184」をダイヤルすると、その通話に限り、電話番号は通知されません。
例)「184」+相手の電話番号

通常非通知・・・(回線ごと非通知)をお選びの方

今までどおりのかけ方で、電話番号を通知しません。ただし、相手の電話番号の前に「186」をダイヤルすると、その通話に限り電話番号を通知することができます。
例)「186」+相手の電話番号

●ナンバー・リクエストのご契約には、ナンバー・ディスプレイまたはナンバー・アナウンスのご契約も併せて必要です。
●メッセージによる応答時には、呼び出し音は鳴りません。
●メッセージによる応答時には、かけてきた相手に通常の通話料金がかかります。
●ナンバー・リクエストを開始するには、お客さまご自身でダイヤル操作していただきます。
●一部通信事業者(移動体通信事業者、IP電話事業者含む)経由の通話、 一部を除く国際通話など電話番号を通知できない通話、および公衆電話からの通話については、メッセージ応答せず、そのまま着信します。
●ナンバー・リクエスト契約者がお話し中の場合も、ナンバー・リクエストは機能します。

お申し込みはこちら

お問い合わせ

0120-116-116

営業時間:午前9時〜午後5時(土日祝日も営業、年末年始除く)