NTT|ナンバーディスプレイ

ナンバーディスプレイ

ナンバー・ディスプレイは、かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。また、留守中などで電話に出られなかった場合でも着信履歴が残ります。(詳細はご利用例をご覧ください。)

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

0120-435-233

お電話が混雑してつながらない場合は

料金

月額費用

ご利用料金は以下のようになります。(税抜)

サービス名 ひかり電話 ナンバー ディスプレイ
回線の種類 ひかり電話
定額料/月 400円/月
(オプション)

初期費用(局内工事日)

サービス名 ひかり電話ナンバーディスプレイ/INSナンバーディスプレイ
回線の種類 住宅用/事務用
局内工事費 2000円(次回の電話料金に加算させていただきます)

サービス内容

● 電話に出る前に、かけてきた相手の電話番号がナンバーディスプレイ対応の電話機などの通信機器等のディスプレイに表示されます。

● かけてきた相手が電話番号を通知するか否かによって次のような内容が表示されます。

発信電話番号の通知状況 通信機器への表示内容
「通知」の通話 加入電話、
INSネットからの発信
「0312345678」
公衆電話からの発信 「公衆電話」、「コウシュウデンワ」または「C]
「非通知」の通話
(一般・INSネット・公衆電話)
「非通知」、「ヒツウチ」または「P」
国際電話などで発信電話番号を
通知できない通話
「表示圏外」「ヒョウジケンガイ」または「O]「S]

 

よくある質問

電話帳に掲載していない場合も、電話番号は相手に通知されるのですか?
電話帳に掲載されているか否かにかかわらず、電話をかけた相手が本サービスを利用している場合、今までのかけ方で、電話番号が通知されます。
なお、相手の電話番号の前に『184』(イヤヨ)をダイヤルすると、その通話については、電話番号は通知されません。
また、「全番号非通知」を選ばれた場合、今までのかけ方で電話番号は通知されません。
ナンバー・リクエストだけを利用できますか?
ナンバー・リクエストは、ナンバー・ディスプレイのオプションサービスとなっております。
ナンバー・ディスプレイのご契約が併せて必要です。
加入電話で代表回線群の子番号からかけた場合、どの電話番号が通知されるのですか?
単独回線と同様、かけた時に使用した回線の電話番号を通知します。
尚、ご希望により、代表回線群内の全ての回線から代表親番号を通知する方法も用意しています。
加入電話の複数番号サービスを契約している回線からかけた場合、どの電話番号が通知されるのですか?
かけた時に使用した回線の電話番号が通知されます。
(かけた人が電話を受ける際に使用している電話番号が必ずしも通知されるわけではありません。)
なぜ、このサービスを提供するのですか?
「誰からかかってきたかを確認してから電話に出たい」「名乗らない電話や無言の電話等、マナーの悪い電話が増えた」というお客さまの声が数多く寄せられています。
NTTではそういったお客さまの声を背景に、マルチメディア時代に備え、より安心してより便利に電話をご利用いただけるよう、電話のしくみを見直し、「発信電話番号表示サービス」を提供することとしました。

お申し込みはこちら

新規お申し込み・お問い合わせ

0120-435-233

お電話が混雑してつながらない場合は