ご注意事項

OCN モバイル エントリー EMのお申し込みに関するご注意事項です。必ずお読みください。

サービスエリア内で通信ができない場合について

サービスエリア内であっても、屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上など、電波の伝わりにくいところでは通信を行うことができない場合があります。ご利用の際は必ず電波状態のよいエリアでご利用ください。

サービスエリア内での電波状態やPC環境によって、通信速度の低下や、まれに通信そのものか不能となる場合があります。その場合でも初期費用、データ端末代金、月額基本料および解約された場合には違約金をお支払いいただきます。

通信速度について

「EMOBILE G4エリア」では、下り最大42Mbps(エリアにより下り最大21Mbpsまたは下り最大14.4Mbps)となります。上り最大5.8Mbps対応エリアは、一部のエリアのみとなり、都市部や人口密集地域において提供しています。上り最大5.8Mbps対応エリア以外では、上り最大1.4Mbps(一部エリアでは最大2.0Mbps)または384kbpsになります。「EMOBILE G4」エリアで下り最大14.4Mbps以上のデータ通信サービスをご利用いただくには、下り最大42Mbps対応プランのご加入と対応端末でのご利用が必要となります。

本サービスにおける提供USIMは3Gデータ通信サービス専用であり、EMOBILE LTEにて提供の同機種における通信速度(下り(受信時)最大75Mbps/上り(送信時)最大25Mbps)には対応しておりません。接続設定の際、「周波数選択設定」を3Gデータ通信である「WCDMAのみ」にすることをお勧めします。

記載の通信速度は、技術規格上の最大値であり、実効速度として保証するものではありません。お客さまの端末環境を含む通信設備やネットワークの混雑状況などにより通信速度が低下する場合があります。

データ端末について

OCN モバイル エントリー EMのご利用にあたって、お申し込みごとに弊社が提供しているデータ端末のご購入が必要です。一旦、解約をされて再度お申し込みいただく場合においても、新たにデータ端末のご購入が必要です。弊社以外で購入されたデータ端末では、OCN モバイル エントリー EMはご利用いただけません。

ご利用の際、データ端末に取り付けていただくUSIMカードはイー・アクセス社からの無償レンタルとなります。解約される場合は、イー・アクセス社への返却が必要となります。

1契約につき、データ端末1台のみのご提供となります(データ端末を複数契約することはできません)。

お申し込み後のデータ端末の機種変更および返品はできません。

データ端末は、お申し込みいただいてから(クレジットカードでお支払いのお客さまは、お電話でクレジットカードの番号と有効性の確認がとれてから)1週間程度でイー・アクセス社よりお送りいたします。ただし、配送状況等により、データ端末の到着が遅れる場合があります。

データ端末については在庫がなくなり次第販売終了となり、予告なく提供機種の変更を行う場合があります。最新の提供機種については「データ端末」をご確認ください。

本サービスにて提供するデータ通信専用スマートフォンは、携帯電話網を利用した音声通話に対応しておりません。

お申し込みについて

お申し込みに際し、ご本人性を確認させていただく資料(免許証、健康保険証など公的機関が発行する証明書等)の提出を求める場合があります。

OCN モバイル エントリー EMをお申し込みいただく場合、最大お申し込み件数は5契約までとなります。最大お申し込み件数を超えたお申し込みについては、お断りをさせていただく場合がございます。

OCN 高速モバイル EM(EMプラン または 2段階定額プラン)からOCN モバイル エントリー EMへの変更をご希望の場合はマイページよりお申し込みください。ただし、OCN モバイル エントリー EMからOCN 高速モバイル EM(EMプラン または 2段階定額プラン)への変更はできません。

OCN モバイル エントリー EMのお支払い方法について

「OCN モバイル エントリー EM」を単独でご契約される場合、お支払い方法はクレジットカードのみです。すでにOCNをご利用のお客さまで、「OCN モバイル エントリー EM」にプラン変更される場合も、クレジットカードでのお支払いとなります。

定期契約について

定期契約は、2年ごとの自動更新となります。イー・アクセス社がお客さまのデータ端末の受け取りを確認した日(ご利用開始日)を含む月をご利用開始月とし、ご利用開始月を1ヵ月目として、25ヵ月目が契約更新月となります。ただし、ご利用開始日が1日の場合は24ヵ月目が契約更新月となります。

契約更新月以外に解約された場合、解約違約金が発生します。金額については、初回契約更新月まで18,900円(不課税)、初回契約更新月の翌月以降(契約更新月以外)については3,150円(不課税)となります。

料金について

イー・アクセス社がお客さまのデータ端末の受け取りを確認した日(ご利用開始日)を含む月をご利用開始月とします。

月途中でご利用を開始された場合、ご利用開始月の月額基本料は発生しません(ご利用開始月に解約された場合を除きます)。

月途中で解約された場合、月額基本料については、解約月の日割りは行わず1ヵ月分請求させていただきます。なお、解約日は、弊社が解約手続きを完了した日となります。

ユニバーサルサービス料について

イー・アクセス社が「ユニバーサルサービス制度」の負担対象事業者であるため、お客さまのご利用いただくデータ端末に取り付けるUSIMカードに付与されている固有の080/090番号毎に「ユニバーサルサービス料」をお支払いいただきます。詳細は、「ユニバーサルサービス制度について」をご確認ください。

その他ご注意いただくこと

複数の拠点から同一の認証IDで同時に接続することはできません。

OCN モバイル エントリー EMで、「無通信状態が2時間続いた場合」、または「連続して6時間接続をおこなった場合」は、自動的に接続を終了します。

OCN モバイル エントリー EMをご利用のお客さまが全国統一電話番号(0570-047999)のアクセスポイントを利用したダイヤルアップ接続をおこなう場合、別途OCN利用料として15.75円(税込)/分が発生します。また、アクセスポイントまでの通信料金が必要となります。

OCN モバイル エントリー EMをご利用のお客さまがAIR-EDGE、PIAFS用アクセスポイントをご利用の場合、別途、OCN接続料金15.75円(税込)/分とアクセスポイントまでの通信料金が必要となります。

お申し込み後、一定期間を過ぎてデータ端末をお受け取りいただけない場合は、OCN モバイル エントリー EMのお申し込みをキャンセルさせていただく場合がございます。

解約のお申し込みをいただいていない場合であっても、お客さまからのデータ端末の返却を弊社が確認した場合は、OCN モバイル エントリー EMを解除する場合がありますのでご了承ください。

お客さまの端末環境を含む通信設備やネットワークの混雑状況などにより速度が低下する場合があり、ご利用のアクセス回線の規格上の最大速度を実効速度として保証するものではありません。

ご利用いただける地域が限られていますので、必ず「サービスエリア」をご確認ください。 なお、イー・モバイルが提供する国際ローミングはご利用になれません。

イー・アクセス社について

データ端末の紛失・故障・破損など

データ端末に故障が生じた際はイー・アクセス社にてデータ端末に同梱の保証書に基づき、交換・修理対応をいたします。保証期間はイー・アクセス社がお客さまのデータ端末の受け取りを確認した日(ご利用開始日)より1年間とします。保証期間を過ぎた場合、またはお客さま責任による紛失・故障・破損などの場合は、イー・アクセス社の定める「モバイルデータ通信ネットワークサービス契約約款【エンドユーザ編】」に基づき有償交換となり、イー・アクセス社より有償交換代金を請求させていただきます。代金についてはイー・アクセス社ホームページをご確認ください。保証書を紛失された場合、保証期間内であっても保証対象外となります。また、保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。 故障・破損品の交換に伴うデータ端末の返却につきましては、送付させていただく機器返却用梱包セットを利用して返送してください。その際のデータ端末の返却費用については、イー・アクセス社にて負担させていただきます。 故障・破損品の交換に伴うデータ端末の送付につきましては、イー・アクセス社がデータ端末の返却を確認した後、送付させていただきます。利用できない状態となった場合も、月額基本料が発生しますのであらかじめご了承ください。

USIMカードの返却

OCN モバイル エントリー EMの解約の際には、データ端末からUSIMカードを取り外していただき、イー・アクセス社へ返却していただきます。解約に伴うUSIMカードの返却につきましては、送付させていただく「USIMの返却のご案内」に同梱の返信用封筒を利用して返送してください。その際のUSIMカードの返却費用については、イー・アクセス社にて負担させていただきます。

大量通信の利用制限について

イー・アクセス社は、モバイルデータ通信ネットワークサービスにおいてすべての利用者が快適にサービスをご利用できるよう、大量の通信を行う一部の利用者に対する利用制限を実施しています。 詳しくはイー・アクセス社ホームページにてご確認ください。

責任の制限および免責

イー・アクセス社は、OCN モバイル エントリー EMを提供すべき場合において、イー・アクセス社または協定事業者の責めに帰すべき理由によりその提供をしなかったときは、OCN モバイル エントリー EMがまったく利用できない状態にあることをイー・アクセス社が知った時刻から起算して、24時間以上その状態が連続したときに限り、その利用者の損害を賠償します。