InfoSphereオプション

InfoSphereでは、お客さまのビジネスをバックアップする様々なオプションサービスを揃えています。

一元故障受付[無料]

通信障害時の故障受付を、InfoSphereが一元的に受け付けるサービス

メリット

・電話一本で、問題箇所の切り分けやNTT東日本・NTT西日本への連絡を代行

・障害時の対応や、リソースおよび手間の軽減

・障害対応に関する専門知識不要

料金

料金

無料

Ping監視サービス

ネットワークが正常に稼働しているか24時間Pingによる正常性監視を行うサービスです。Pingエラー時には、PCおよび携帯のメールアドレスに通知します。

メリット

・お客さま自身で監視システムを構築することなく簡単にネットワーク監視が実現

・リアルタイムに障害が把握でき迅速な対応が可能

・NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」網、およびInfoSphere網の両方の把握が可能

料金

月額費用

300円(税込330円) / 1契約

※ダイナミックVPNを利用いただいているお客さまは無料になります。

マネージドルータサービス

技術力の高いエンジニアが貴社の環境に合わせてインターネット環境の構築をサポートする安心のサービスです。

メリット

・設定の完全自動化を実現。お客さまの作業は「ケーブルを接続」して「電源を入れる」だけ

・コンサルティングで導入・運用計画を強力にサポート

・窓口1つで万全の無償サポート

料金

初期費用

10,000円(税込11,000円)〜

月額費用

6,500円(税込7,150円)〜

DNSアウトソーシングサービス

お客さま独自のドメイン名のプライマリDNSおよびセカンダリDNSをInfoSphereのゾーン専用DNSサーバで運用する、アウトソーシングサービスです。

メリット

・お客さまにて独自にDNSサーバを構築不要

・運用稼働とコストを大幅削減

・ゾーンのレコードは、Webインターフェースのコントロールパネルでお客さまにて編集可能

料金

初期費用

1,000円(税込1,100円) / 1ゾーン

月額費用

500円(税込550円) / 1ゾーン

※専用線をご利用のお客様は、担当営業もしくは契約・料金お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

セカンダリDNSサービス[無料]

プライマリDNSをお客さまにてご用意いただいた場合、セカンダリDNSをInfoSphereのDNSサーバにて提供するサービスです。

メリット

・セカンダリDNSをInfoSphereで無償提供

・InfoSphereでJPNICへの登録代行を行ったIPアドレスは逆引きDNSの権限委譲も実施

料金

無料