楽天ブロードバンド よくある質問

料金の請求はいつですか?

【クレジットカードでお支払いの場合】
ご利用月の翌月に当社からカード会社へ請求が行われますので、カード会社からお客様へ請求が行われのはそれ以降になります。
詳しくはクレジットカード会社へお問い合わせください。
【自動口座振替でお支払いの場合】
ご利用月の翌月の27日頃に当社からお客様の銀行口座へ引落とを行います。
※金融機関休業日の場合は翌営業日の引落となります。

楽天ブロードバンドで無線LANは利用できますか?

ご利用可能です。 楽天ブロードバンドからは無線機能付きのブロードバンドルーターの貸し出し・販売は行なっておりませんので、市販のブロードバンドルーターをご用意ください。 また、NTTから無線機能付きのルーターの貸し出しもございますので、お持ちの機器が該当するかどうかNTTへ確認し、該当している場合は併せて設定方法についてもお問い合わせをお願いいたします。 以下はフレッツ公式ホームページ記載のひかり電話ルーター(無線LANタイプ)です。 <ひかり電話ルーター(無線LANタイプ)> RT-A300シリーズ PR-A300シリーズ RV-A340シリーズ
■NTT東日本エリアにお住まいの方・・・『セットアップほっとライン』 一般電話の場合:0120-275466(通話料無料) 携帯電話の場合:0570-064074(通話料お客様負担) ※050IP電話およびPHSからはかかりません。 ※受付時間: 10:00 - 18:00 年中無休
■NTT西日本エリアにお住まいの方・・・『IPカスタマーサポート』 一般電話の場合:0120-248995(通話料無料) ※受付時間:24時間365日 楽天ブロードバンドカスタマーセンターでは無線LANについてはサポート外となっておりますので設定方法については販売元、機器メーカー、NTT等へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

楽天ブロードバンドの違約金は?

・最大8ヵ月無料プラン 最低利用期間2年 違約金10,000円
・最大2ヵ月無料 最低利用期間1年 違約金5,000円 (※隼ファミリータイプのみ最低利用期間2年 違約金10,000円

オプションサービスの解約はどのようにするのでしょう?

オプションサービスの解約はこちらのページになります。

解約方法を教えて下さい

全てのサービスをご解約される場合、お電話による手続きが必要となりますので楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先:0800-600-0222(通話料無料)
受付時間:09:00 - 21:00 年中無休
携帯・PHSからも無料!
各サービスの当月末解約の締切日は以下の通りです。
■データSIM
毎月15日まで
■WiMAX
毎月20日まで
■フレッツ光
毎月25日まで
■auひかり
毎月25日まで
■ADSL
毎月25日まで
お電話が混みあってつながりにくい場合もございますので、余裕をもってご連絡いただきますようお願いいたします。
>>解約ページについてはこちらから

毎月100ポイントの楽天スーパーポイントが付与されるのはいつですか?

1回目のお支払いが完了した翌月に付与されます。 楽天スーパーポイント口座を付与月の前月の第二木曜日までにメンバーズステーションにて ご登録をお願いします。これ以降に登録された場合は翌月以降の付与対象となります。 付与される楽天スーパーポイントは一回線契約に付き、100ポイントです。 例)
1. ご利用月 − 2015年07月(2015年07月01日から2015年07月31日)
2. 支払完了月 − 2015年08月
3. ポイント付与月 − 2015年09月中
ポイントが付与されない場合は、楽天ポイント口座が正しく登録されているかどうか、メンバーズステーションよりご確認ください。 メンバーズステーションにログインできない場合はこちら