オフィスまるごとサービスをオンラインでお申込

インターネット

  • フレッツ光ネクスト ギガスマートタイプ(東日本)
  • フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼はやぶさ
  • フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  • ハイスピードタイプ(西日本)
  • フレッツ光ライト
  • フレッツ光ライト 西日本
  • フレッツADSL
  • フレッツISDN
  • フレッツ光ネクストビジネスタイプ
  • 光・ADSLどっち?

付加サービス

  • ひかり電話
  • リモートサポートサービス
  • フレッツ・ウィルスクリア
  • ライセンスプラス
  • フレッツ・スマートペイ
  • フレッツ・あずけ〜る
  • フレッツ・あずけ〜るプロ
  • オフィスまるごとサポート
    • 料金
    • サポート対象・提供条件
    • 導入のご提案
    • IT管理サポート
    • 遠隔サポート

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 携帯電話専用サイト
  • スマートフォン専用サイト
災害時用伝言ダイヤル

遠隔サポート

まるで隣にいるかのようにIT利用を支援 遠隔サポート

※遠隔サポートのご利用には、リモートサポートツールのインストールが必要です。

同じ画面をみて、「指さし」で必要な場所を的確に指し示します。だから迷いません。

電話だけのサポートでは、専門用語の意味がわかりにくかったり、画面のどこのことをいっているかお互いに誤解したりしてなかなかトラブルが解決できません。
しかし、遠隔サポートなら、同じ画面を見ながら指さしで確認できるので、ロスなくサポートできます。

 

指さしだけでもわかりにくい時は、さらに、デジタルの赤ペンで画面上に印をつけて細かく解説します。
このため、初歩的な操作だけではなく、高度なPCソフトの使い方も教授可能。さらに、教えられるソフトも、ワード/エクセルに始まり、アドビのグラフィックソフトや筆まめ等、幅広く対応しています。

 

キーボードのどのキーを操作すればにいいかについては、デスクトップ型1種類、ノート型2種類の画面イメージをご用意。どのキーを押せばいいか、色を付けてわかりやすくお示しします。