オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

  • ボイスワープ
  • ナンバーディスプレイ
  • ひかり電話
    • ひかり電話とは
    • 料金のご案内
    • ひかり電話(エース)
    • 便利な付加サービス
    • 複数チャンネル
    • 追加番号
    • ボイスワープ
    • ナンバーディスプレイ
    • ナンバーリクエスト
    • キャッチホン
    • 光だんらんTV(西日本)
    • お申し込みからご利用開始まで
    • ひかり電話の留意事項
    • よくある質問
    • オフィスタイプについて
    • スマホでひかり電話
  • キャッチホン
  • ナンバーアナウンス
  • iナンバー(アイナンバー)
  • 加入電話ライト
  • ISDN回線
  • 050plus(プラス)
  • 便利なサービス一覧

会社案内

  • 地震保険申請サポート

よくある質問

ひかり電話でよくある質問をまとめました。

「ひかり電話」を利用すると、固定電話は不要となりますか?

「ひかり電話」は、基本的通話機能については固定電話と差異なくご利用いただけますが、低廉な通信料金でご利用いただける一方、付加サービスについては、ナンバー・ディスプレイ、ナンバー・リクエスト、ボイスワープ、迷惑電話おことわりサービス、キャッチホン以外のサービスは、提供しておりません。(平成17年11月末<予定>より、複数チャネル・追加番号サービスを提供いたします。)
通話先についても、114:話中調べ、117:時報、0570:ナビアクセス等 接続できないものがあります。
また、災害時に優先的な通信の確保、および停電時の通話はできません。
お客さまのご利用状況に応じて、お選びください。

接続可否番号一覧等「ひかり電話のご利用時の留意事項」は こちら
ひかり電話の付加サービスは こちら