オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

  • フレッツ・あずけーる
  • サービス内容
  • 料金
  • 料金(西日本)
  • 料金
  • 料金
  • 料金
  • あずけーるプロとの比較
  • よくある質問
  • 提供条件
  • フレッツ・あずけーるプロ
  • フレッツあずけーる
  • cloudnクラウドエヌ

付加サービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

電話サービス

会社案内

  • 携帯電話専用サイト
  • スマートフォン専用サイト
災害時用伝言ダイヤル

提供条件

契約可能な回線

  • フレッツ 光ライト全タイプ
  • フレッツ 光ネクスト全タイプ
  • Bフレッツ(ニューファミリータイプ除く)

お客さまご利用環境

対応OS
Windows Windows 8 Enterprise 32/64  
Windows 8.1 32/64  
Windows 8.1 Pro 32/64  
Windows 8.1 Enterprise 32/64  
Microsoft Windows 8 32/64  
Microsoft Windows 8 Pro 32/64  
Windows 7 Starter 32 SP1
Windows 7 Home Premium 32/64 SP1
Windows 7 Professional 32/64 SP1
Windows 7 Enterprise 32/64 SP1
Windows 7 Ultimate 32/64 SP1
Windows Vista Starter 32 SP2
Windows Vista Home Basic 32/64 SP2
Windows Vista Home Premium 32/64 SP2
Windows Vista Business 32/64 SP2
Windows Vista Enterprise 32/64 SP2
Windows Vista Ultimate 32/64 SP2
Windows XP Home Edition 32 SP3
Windows XP Professional 32/64 SP3
Macintosh Mac OS X 10.6 Snow Leopard 64  
Mac OS X 10.7 Lion 64  
Mac OS X 10.8 Moutain Lion 64  
Mac OS X 10.9 Mavericks    
ブラウザ名/バージョン名
Internet Explorer 8
Internet Explorer 9
Internet Explorer 10(デスクトップ版のみ)
Internet Explorer 11(デスクトップ版のみ)
Firefox 30以上
Google Chrome 35以上
Safari 6.0.1以上、7以上(Mac OS X 10.7および10.8に対応)
Safari 7以上(Mac OS X 10.9)

フレッツ・あずけ〜るご利用上の注意事項

フレッツ・あずけ〜るについて

●本サービスのご利用にはお申し込みが必要です。またメールアドレスが必要です。

●サービスの解約や容量が減少するようなプラン変更をした場合※1については、翌月末までデータを保持するものとしますが、その期間を超えたものについては、保存されているデータの全部※2もしくは一部※3を、お客さまに通知することなく削除いたします(*フレッツ・あずけ〜るに保存した日時の古い順から削除)のでご了承ください。

※1 「フレッツ光メンバーズクラブ会員またはリモートサポートサービスまたはオフィスまるごとサポート(ITサポート)を解約し、容量特典が減少する場合」、「有料100GBプランを有料50GBプランに変更した場合」、「有料25GBプランを無料5GBプランに変更した場合」 等
※2 解約の場合:全てのデータ ※3 容量が減少するようなプラン変更の場合:超過分のデータ

●フレッツ光メンバーズクラブ会員またはリモートサポートサービスまたはオフィスまるごとサポート(ITサポート)のいずれかを契約している場合は保存容量の増量条件となります。 サービスの解約等によりその条件を満たさなくなった場合については、特典がなくなり超過分のデータをお客さまに通知することなく翌月末に削除いたしますのでご了承ください。

●お客さまが本サービスの契約約款に反していると判断した場合、お客さまに対してデータ削除を要求する場合がございます。また、著作権侵害等の法令違反やサービス運営上緊急を要する場合については、NTT東日本がお客様に承諾を得ることなく保存されているデータを削除することがありますのでご了承ください。

●他人の著作物・商標およびプライバシー等を侵害した場合、各種法令違反に該当する行為を行った場合は、お客さまが全面的に責任を負うものとし、NTT東日本は一切責任を追わないものとしますので、ご留意ください。

●本サービスの利用に際し、以下に該当する行為をしてはならないものとします。

(1) 他者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権あるいは営業秘密等を侵害する行為。

(2) 他者の財産権を侵害する行為。

(3) 他者の名誉や信用を毀損し、あるいはプライバシーを侵害する行為。

(4) 他者に有形、無形の不利益、損害等を与える行為。

(5) 公序良俗に反する行為。

(6) 犯罪行為または犯罪行為に結びつき、もしくは犯罪を助長する行為。

(7) 他者の ID、パスワード等を用いて不正に弊社の設備または他者の蓄積情報にアクセスしようとする行為。

 

(8) コンピューターウイルス等有害なプログラムを使用または提供する行為。 その他の禁止事項については、本サービスの契約約款をご確認ください。

●自動バックアップを利用するにはパソコンに専用のツールのインストールが必要です。また、スマートフォン等から本サービスを利用する場合については専用のアプリのインストールが必要です。また、保存対象と同等の空き容量が必要です。

●本サービスをご契約中の回線を譲渡承継する場合、保存されているデータ・アドレス帳が譲渡承継先に引き継がれますので、必要に応じてお客さまにてデータの削除を実施してください。

●本サービスをスマートフォン等にてご利用する場合、別途3G契約等のインターネット接続サービスが必要となります。

●シークレットフォルダに設定しているデータは、3ヶ月間アクセスがなかった場合、消去いたします。シークレットフォルダとは、重要なデータやプライベートデータを非表示やパスワード設定して保存できる機能です(管理者のみ作成・設定可能)。

 

フレッツ 光ライトご利用時の注意事項

●フレッツ光ライトをご利用の場合、保存やダウンロード等の操作によって、データ容量に応じた通信が発生いたしますので、上限料金に達する可能性が高くなることが予想されます。

●自動バックアップを利用する場合については、お客さまにてバックアップの操作を一切行わない場合であっても、自動的に通信が行われ、通信料が発生する場合があります。