ナンバーディスプレイのお申込み・お問い合わせ

ナンバーディスプレイ

 

他のネットワークサービスと併せてご利用いただく場合の留意事項

キャッチホン/キャッチホンII /マジックボックス/
話中時転送サービス/ボイスワープII

●ナンバー・ディスプレイで電話番号の情報を受信中や呼び出し中に割り込み者から電話があった場合、割り込みはせず、割り込み者にはお話し中の音が聞こえます。
●割り込み着信中に、契約者がお話し中だった通話を切った場合、通常の呼び出し音がなります
(※この場合、電話番号は表示されません)。
●割り込み着信中に、契約者がお話し中だった相手が通話を切った場合、契約者には割り込み者の電話番号が表示された後、お話し中の音と割り込み音が重なって聞こえます。
●キャッチホン 、マジックボックス、話中時転送サービス、ボイスワープ で割り込み回数が「0」と設定されている場合は、割り込み着信しないため、電話番号は表示されません。

トリオホン

●三者通話中は割り込み着信しないため、電話番号は表示されません。

迷惑電話おことわりサービス

●迷惑電話おことわりサービスを利用中に、おことわりリストに登録されている電話番号からかかってきた場合、全てメッセージ応答し、電話番号は表示されません(割り込み着信しません)。

二重番号サービス

●二重番号サービスを利用中(開始に設定した場合)に、主電話番号にかかってきた通話については、全て二重番号サービスのメッセージが流れます。メッセージで応答した通話は、電話番号は表
示されません(割り込み着信しません)。副電話番号にかかってきた割り込み通話については、着信しません。
●二重番号サービス停止時に主電話番号・副電話番号にかかってきた通話については割り込み着信し、電話番号が表示されます。

でんわばん

●でんわばんを利用中(開始に設定した場合)にメッセージで応答した通話は、電話番号は表示されません(割り込み着信しません)。

代表機能

[代表親番号にご契約の場合]
●全回線がお話し中の場合には、最終子番号に対して割り込み着信しますので、キャッチホン・ディスプレイ対応通信機器は最終子番号に接続してください。
◆この場合、最終子番号がキャッチホン・ディスプレイ未契約であっても、キャッチホン・ディスプレイは機能します。
◆最終子番号で転送でんわをご利用の場合、警告音が聞こえないなどの事象が発生する恐れ があります。

[代表子番号にご契約の場合]
●キャッチホン・ディスプレイをご契約の代表子番号がお話し中に着信した場合に、キャッチホン・ディスプレイは機能します。

なりわけサービス

●なりわけサービスの利用中になりわけリストに登録されている電話番号から割り込み着信した場合、電話番号が表示された後、通常の呼び出し音とは異なる短い音で呼び出します。