オンラインでお申込

インターネット

付加サービス

ストレージクラウドサービス

映像サービス

OCNプロバイダ

OCNビジネス 固定IP ホスティング

  • 固定IPサービス
  • お申込書ダウンロード
  • 独自ドメイン/ホスティング
  • cloudnクラウドエヌ
  • Biz Suite eカタログ
    • サービス概要
    • 料金
    • 構成と権限
    • 利用シーン
    • ご利用環境
    • よくある質問
  • フレッツ光ネクストビジネスタイプ

電話サービス

会社案内

  • 携帯電話専用サイト
  • スマートフォン専用サイト
災害時用伝言ダイヤル

よくある質問

Biz Suite eカタログのよくある質問です。

サービス全般

サービス全般について

Biz Suite eカタログとはどのようなサービスですか?

携帯端末向けのウェブサイトとどこが違うのですか?

インフォテリア社とはどのような関係なのですか?

閲覧者用アプリを使うにはどうすればいいですか?

App Storeなどから「Handbook」をダウンロードしたら、「インフォテリア株式会社」と表示されますがどうしてですか?

Android OS版アプリとiOS版アプリの違いを教えてください。

契約について

どのように申し込めばいいですか?

契約をしたストレージ容量、もしくはユーザ数を超えるとどうなりますか?

最低利用期間はありますか?

機能・操作方法

トラブルシューティング

管理・編集サイトにアクセスできません

閲覧者用アプリで、ログインできません、eカタログの一覧が表示されません

閲覧者の一括登録がうまくいきません

管理・編集サイトに動画ファイルをアップロードしようとするとエラーになります

管理・編集サイトをしばらく操作しないと「サーバーとの接続が切れました」と表示されてしまいます

PDFファイルにハイパーリンクを設定しても閲覧時にリンク先にジャンプできません

PDFファイルにTOC(目次)を作成しても閲覧時にTOCからジャンプできません

eカタログのダウンロードに時間がかかります

eカタログをダウンロードしようとすると、プログレスバーが表示されて開始したあとに消えてしまいます

eカタログの閲覧に時間がかかります

eカタログを閲覧中にアプリが落ちてしまいます

コンテンツを作成したのに閲覧者用アプリで表示されません。

アカウントについて

アカウントの種類について教えてください

編集者と閲覧者の違いは何ですか?

閲覧者の登録数に制限はありますか?

閲覧者を一括で登録することはできますか?

編集者の登録数に制限はありますか?

編集者を一括で登録することはできますか?

ユーザー作成時に入力する文字に制限はありますか?

コンテンツの作成について

どのようなコンテンツを作成することができますか?

キーコードとは何ですか?

コンテンツの作成を複数人で行うことはできますか?

eカタログを作成する際の「表紙」と「表紙アイコン」の違いはなんですか?

コンテンツはどれくらいデザインすることができますか?

コンテンツをHTMLで書くことはできますか?

コンテンツから、他のサイトや、メールアドレスにリンクを貼ることはできますか?

改行時に空白行が入らないようにできますか?

画像やファイルを一括アップロードできますか? コンテンツの階層構造を深くすることはできますか?

セクションに添付したメディアは、メディアライブラリから削除しても問題ありませんか?

コンテンツの動画のサムネイルはどのように表示されますか?

削除されたセクションIDと同じIDが使われることがありますか?

コンテンツ作成の制限について

セクションのコンテンツに文字数の制限はありますか?

セクションに添付できる画像に制限はありますか?

セクションに添付できる動画に制限はありますか?

セクションに添付できるファイルに制限はありますか?

作成できるeカタログの数に制限はありますか?

eカタログに作成できるチャプター、セクションの数に制限はありますか?

管理・編集サイトで、1つのハンドブック、セクションやメディアの容量(サイズ)を確認できますか?

コンテンツの配信について

コンテンツを閲覧できるユーザーを限定することはできますか?

コンテンツをダウンロードできないようにすることはできますか?

管理者は閲覧者のアクセス履歴を調査することは可能ですか?

デバイスにダウンロードしたコンテンツをオフライン時に閲覧したり、試験をおこなったりした場合、試験結果、操作記録は、記録されますか?

クイズと試験の違いを教えてください

試験結果はどのように、集計・管理できるのですか?

コンテンツの閲覧(閲覧者用アプリ)について

ダウンロードしたコンテンツが更新された場合、どうなりますか?

ダウンロードしたデータは閲覧者用アプリ内にのみ保存されますか?

スマートデバイスなどから閲覧者のログインアカウントを変更するにはどうすればよいのですか?

ダウンロードが成功したかどうかログなどで確認することはできますか?

閲覧者を無効化してもeカタログが閲覧できてしまいますか?

iPadで、閲覧者のパスワードを保存してある状態で閲覧者用アプリを起動したときに、自動的にログインする画面が表示されるのはどのようなときですか?

外部システムとの連携・バックアップ

コンテンツのバックアップはできますか?

コンテンツのインポートはできますか?

デバイス認証について

eカタログのデバイス認証とは何ですか?

eカタログのデバイス認証を設定するにはどうすればよいですか?

現在、デバイス認証を利用しているかどうか確認するにはどうすればよいですか?